犬飼いたい

犬が飼いたい大学生の毎日

合否とタコパ

大学院落ちた

落ちたといっても既に別の院は受かっているため4月から普通に大学院生になる

夏も落ち大学受験でも落ちたため計3回同じ大学に落ちた

大学受験は結構落ち込んだ気がするが、どの大学に行くかより自分がどれだけ行動できるかに大学生活はかかっていると考えることができるようになったため今回は全然落ち込まなかった

バイト先の人や先生に気を遣われたのが少し返事に困った

 

夕方からは友達とタコパをした

今週で友達が地元に帰ってしまうため最後になった

帰るまでの4日間は毎日会うことにした

ただ同じ地元のため今後も普通に会えることもあり、そこまで悲しさはない

特に田舎の大学に当てはまることだと思うが、多くの人が地元に帰るため離れ離れになり悲しい思いをすることになる

私は友達がいないためそういった離れ離れになる悲しさがないのが救いだ