犬飼いたい

犬が飼いたい大学生の毎日

地震こわい

夜中に地震があった

今まで体験した中で1番大きい地震だった

ちょうど恋人と電話をしている最中だった

緊急事態になるとパニックになりやすい私を理解しており、頭を隠すように指示してくれたり落ち着くように声掛けをしてくれて本当に助かった

前から地震を危惧しており、大きい家具に突っ張り棒をしていたため大きな転倒物もなかった

ただカレー粉の入った缶の蓋が開いてシンクに落ち、カレー粉が泥になったことは結構ショックだった

 

しかし同じ地域に住む友人は戸棚が転倒して部屋の中がかなり悲惨な状態になっていたため、日頃から防災の意識を持つことの大切さを痛感した(友人に怪我はなかった)

今も余震で定期的に揺れを感じている

バイト終わりに百均に行き防災グッズを買った

使わないリュックサックに詰めておきいざとなったら使えるようにしておく

災害で死にたくない