犬飼いたい

犬が飼いたい大学生の毎日

漫画を読み現実逃避を図る

昨日は課題を進めることのできない自分の不甲斐なさから目を背けるためにずっとPixivを漁り現実逃避をしていた

辛い時は暗い話が見たくなるので、Pixivで片思いで心がぐちゃぐちゃになっている人や他人への劣等感でぐちゃぐちゃになっている人などの創作をひたすら読んだ

こういうのを読むと自分も同じように辛い気持ちになる

課題ができないことから生まれた辛い気持ちが、辛い物語を読んで生じた辛い気持ちと混ざって課題のことを一時的に忘れることができる

あと恐怖心も辛い気持ちを忘れることができるためホラー漫画も読んだ

 

最近マンガワンで連載している裏バイトという漫画にハマっている

ホラーは好きではないが、裏バイトはただ驚かせるホラーではなくストーリーも面白いためビビりつつも読んでいる

非常にビビリなため次のページに移動するときには手で画面を隠して徐々に読むことにしている

ホラー映画も見たいが流石にびびりすぎて泣いてしまうため自重している

ホラー耐性がついたらミッドサマーがみたい