犬飼いたい

犬が飼いたい大学生の毎日

料理はマルチタスクできないと詰む

最近カレーが好きなのでとうとう自分でカレーを作った

大学に入り一人暮らしを初めてはや4年目にして初のまともな料理である

 

前日に玉ねぎのみじん切りをして、冷凍されてある鶏肉も解凍して準備万端のはずだったのに1時間以上かかってしまった

 

こうなってしまった原因は2つある

①作る前に材料を全部用意してなかった

これに尽きる

最初に玉ねぎを炒めるときに調味料を適宜測ればいいとおもっていたのだがいざ炒め始めると何をどうしてよいか分からずパニックになってしまった

②台所が狭い

築40年くらいの古いアパートであるため異常に台所が狭いし古い

まな板置くのも精一杯のスペースしかないため材料を並べておくこともできず適当に色々な場所に置いた結果どこに次使う材料があるのか分からなくなって詰んだ

 

色々言ったがまだお料理初心者なので上達することを願って気が向いたらこれから料理する予定だ

 

ちなみにレシピはこの動画を見て作った

https://youtu.be/pmA7BjjwESE

興味がある人は作ってみて欲しい